SSブログ

富山ディナー その1 [食べ物]

金曜の夜、家族で遠出した。

『腹減ったなぁ』

家に着くまでかなりかかりそうな道中、

石倉家_お店の前.jpg
めったに外食をしない我が家のジャイアン(父)は車を止めた。

石倉家_看板.jpg
そこは石倉家

店内には半地下のようなところに席があったので、

『そこへ行こうよ』

と両親を導いた。

忍者が食事をしていそうな雰囲気だった。

ラストオーダーギリギリに入っていったので店員さんは微妙な表情だったが、

ジャイアン先頭にお店に入っていった我々に逆らえるだろうか?

おしぼりとお茶はセルフでと書いてあったので、

温かいほうじ茶を3人分くんでお盆にのせて運んだ。

そしてメニューを見ながらジャイアン、スネオ(母)、のび太(私)は大騒ぎした。

ジャイアン:『何にしようかな~』

スネオ:『うどんとそばどっちにしようか?定食もあるよ。とろろそば美味しそうだね』

のび太:『とろろそばにする』

スネオ:『かぁさんも』

ジャイアン:『腹減ったな。同じもの頼んだほうが早く出てくるかな?』

スネオ:『そうだと思うよ』

ジャイアン:『おぅ、じゃ三人とろろそばだな』

と言って席を立った。

しばらくするとジャイアンは新聞を持って席に戻ってきた。

『注文してきた』

石倉家のとろろそば.jpg
スネオ、ジャイアン、のび太の順にとろろそばが運ばれてきて

とろろそば.jpg
三人ははじめだけ無言になりとろろそばに心奪われる一時を過ごした。

とろろから.jpg
とろろからそばを口に運ぶたび空腹は満たされ、睡魔が襲ってきて箸をもったまま眠りそうになった。

スネオ:『最後まで食べないと』

のび太:『もうお腹いっぱいだよ』

ジャイアン:『時間がかかっても良いから全部食べろ』

のび太:『う、うん。待っててね』

全部食べ終わってお店を出た。

石倉家_お店の壁にある看板.jpg
とろろそば美味しかった、石倉家さん[手(チョキ)]


そっくりサンプル携帯ストラップ(とろろそば)

そっくりサンプル携帯ストラップ(とろろそば)

  • 出版社/メーカー: 株式会社StrapyaNext
  • メディア:



東亜食品 播磨の里とろろそば 450g×2袋

東亜食品 播磨の里とろろそば 450g×2袋

  • 出版社/メーカー: 東亜食品
  • メディア: 食品&飲料





フード・インク [DVD]

フード・インク [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



ありあまるごちそう [DVD]

ありあまるごちそう [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD






nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

ぴーすけ君

とろろそば、食べたくなっちゃった。
by ぴーすけ君 (2012-02-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。