SSブログ

とれたて館 ☆~おおえっちゅうばいの刺身~☆ [食べ物]

とれたて館で一番私のハートを掴んだもの[ハートたち(複数ハート)]

小ばい.jpg
可愛い小さなばい貝、

おおえっちゅうばいとえごばい.jpg
そして私の握りこぶし大の大きなばい達

身が柔らかめということで、

おおえっちゅうばいを殻から出して塩もみまでしてもらって買って帰った。

塩もみされた大えっちゅうばい_まな板の上1.jpg
そして包みを開けてまな板の上に並べてみると何か物足りない。
貝の奥にあるグルグルのもの。

刺身用にきれいにしてくださるのですが、次回は貝殻ごと買おうと思った。

切られるおおえっちゅうばい.jpg
お皿に盛るためにスライスしてゆく。

大えっちゅうばいのお刺身.jpg
1個あたり一皿分の刺身になった。

おおえっちゅうばい_醤油&わさび.jpg
何だか花びらのよう[かわいい]





日本の貝〈1〉巻貝 (フィールドベスト図鑑)

日本の貝〈1〉巻貝 (フィールドベスト図鑑)

  • 作者: 奥谷 喬司
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

にゃごにゃご

わぁ、とってもおいしそう。
「グルグル」のとこもおいしいですよね。
by にゃごにゃご (2012-03-03 15:39) 

MayaT

とっても美味しかったですよ(^・”・^)
次回はグルグルのところも食べるために貝殻ごと買ってきて砕いて中味を出します。ペテロリ☆
by MayaT (2012-03-03 15:48) 

さる1号

日本酒が欲しくなりそう
コリコリがたまりませんね
by さる1号 (2012-03-03 22:22) 

みずき

はぁ~、美味しそうです・・・貝のお刺身、大好きです^^
これを肴に一杯やりたくなります!
by みずき (2012-03-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒部名水公園トキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。