SSブログ

☆~小鳥が運んできたもの~☆ [庭]

子供の頃、突然こんな葉っぱが生えてきてびっくりした↓

何のはっぱ.jpg
何の葉っぱだろう?

母は、

『庭に遊びに来た小鳥が植えていったんだよ』

姉は無表情で、

『ガンジャの葉っぱに似ている』

と言った。

『ガンジャって何?』

と尋ねる私に姉はただ不敵な笑いを浮かべて何も教えてくれなかった。

あれから何年もその葉っぱの正体を知らないままだった。

白い花.jpg
白い花が咲いて、その後は、

木苺の実.jpg
オレンジ色の可愛い実がなった。

木苺だったのだ[わーい(嬉しい顔)]




木いちごの王さま

木いちごの王さま

  • 作者: 岸田 衿子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 単行本









nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ぴーすけ君

かわい~♪鳥さんっていろんな種を運んでくれるけど
コレは素敵なプレゼントですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-06 11:43) 

MayaT

はい♪
小鳥の贈物が他にもあるけれど
これはとても可愛らしくて美味しいです(^・”・^)
by MayaT (2012-06-07 22:20) 

珊 愛

初めまして。おはようございます。
小鳥さんの贈り物って、ステキなお話ですね♪
それから、木苺がなるまでの過程を初めて見ました。
自然の仕組みって、本当に感動します~。
by 珊 愛 (2012-06-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕾達☆柿の赤ちゃん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。