SSブログ

とれたて館 ☆~ほたるいか~☆ [食べ物]

黒作りの棚に黒作りが無い!

周囲を見渡すと

ほたるいかの沖漬け.jpg
ほたるいかの沖漬けがあった。

ほたるいかの沖漬けのおいしい召し上がり方.jpgほたるいかの醤油漬け_箱の側面.jpg
箱の側面には、美味しい召し上がり方や製品の情報が書かれていた。

ほたるいか_黒作りと塩辛.jpg
塩辛と黒作りもある。じゅるるぅ~[目]

『試食されますか?』

とお姉さんに声をかけられ、

『いただきます』

『今お出ししますね』

ほたるいか三種.jpg
(左からホタルイカの塩辛、黒作り、沖漬け)
『どうぞぉ』

そしてお姉さんはこの三種を並べ替えた。

右から試食_沖漬け_塩辛_黒作り.jpg(右から沖、塩辛、黒作り)
『右から順に召し上がられると味が分かりやすいですよ』

『美味しそう~いただきまぁす』

沖漬けの後、塩辛を食べたら、塩辛の方がコクがあった。

ほたるいかの黒作り_1.jpg
そして、最後に黒作り[るんるん]

ほたるいかの黒作り_2.jpg
こうして見るとどこが頭でどこが足だかよく分からない。

体を伸ばしたほたるいかの黒作り.jpg
そこで体を伸ばしてみたら顔まで見えて

火星人を思い浮かべながらパクリと食べた。

美味しい[わーい(嬉しい顔)]

唇が黒くなってお姉さんにティッシュペーパーをいただいた。
(ありがとうございます[揺れるハート]

3種類とも美味しくて炊き立ての白いご飯が食べたくなった[レストラン]

三種の小鉢にそれぞれ盛って食卓に登場させたいほたるいか達[グッド(上向き矢印)]


P.S. 帰りにいただいたパンフレットの中に気になる製品を見つけた。

いか墨チューブ.jpg
それはいか墨チューブ[ぴかぴか(新しい)]
ブラック・シーフード・サラダを作る時マヨネーズとあえて使うとどんな色になるのかな?

☆いか墨チューブ:http://www.hotaruika.co.jp/product/other/5.html



















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。