SSブログ

☆なぜ無いの?☆ 『越中美人』という表現 [心のつぶやき]

日曜日のおやつは私の気に障った[むかっ(怒り)]

金沢ラスク.jpg
婦中町のファボーレのジャーマンベーカリーで
母が買ってきた金沢ラスク。

おやつ皿の上のラスク.jpg
ラスクのボディーは薄くてまばらにかかった砂糖の具合は美味しかったけど、

のび太(私):『どうして富山県に金沢ラスクが!富山にだってラスクはあるのに』

スネオ(母):『そう言えば、越中美人って言葉無いよね。不思議だわぁ』

のび太(私):『富山県にだってきれいな女性はいるのに!』

ジャイアン(父):『それはよぅ、越中は加賀の属国だもの』

加賀美人に遠慮する越中美人の控えめな様子が頭に思い浮かんだ。

富山県は水の王国、みずみずしい越中美人はひそかに存在するのである[ぴかぴか(新しい)]


玉旭酒造 本醸造 「おわら娘」1800ml

玉旭酒造 本醸造 「おわら娘」1800ml

  • 出版社/メーカー: 玉旭酒造
  • メディア:



玉旭酒造 大吟醸 「おわら娘」1800ml

玉旭酒造 大吟醸 「おわら娘」1800ml

  • 出版社/メーカー: 玉旭酒造
  • メディア:












nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

taharas

MayaTさん
ご訪問有難う御座いました。
by taharas (2012-03-19 23:56) 

ぴーすけ君

みたことがないラスクだわ~美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-03-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。