SSブログ

☆ある日のおやつ☆ 亀さんの親子のパン [食べ物]

今日は朝から姉が母をさらって行った。

そして昼下がりに帰宅した母のお土産は

亀さんの親子_真上から.jpg
ジャーマンベーカリーの親子の亀さんメロンパンだ[揺れるハート]

早速おやつ皿に乗せて、

亀さんの親子_前から.jpg
前から見たり、

亀さんの親子_横から.jpg
横から見たり、

亀さんの親子_後姿.jpg
後ろから見たりして可愛さを楽しんだ。

『この亀さん尻尾が無いね』

『食べるのがかわいそう』

『どこからかじろう?』

『母さん脇腹をどうぞ!』

『じゃ、遠慮なく』

亀さんの親子_えぐられた親亀のわき腹.jpg

あぁ…こうやってどこからともなく食べられていくものなのだ。

味はメロンパンそのもので、小亀のお腹についたアイシングで親亀の背中にくっついていた。

それは親子の絆の味だったのだろう。



親子亀―歌集 (1971年) (彩光叢書〈第2篇〉)

親子亀―歌集 (1971年) (彩光叢書〈第2篇〉)

  • 作者: 橋本 佳子
  • 出版社/メーカー: 新星書房
  • 発売日: 1971
  • メディア: -












nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

ぴーすけ君

食べるのがもったいないくらいにカワイイ~表情の亀さんですね♪
by ぴーすけ君 (2012-06-25 20:35) 

ラコ

普通に乗せているのかと思ったら、
「絆」でくっついているんですね(笑)
面白いパンですね ^^
by ラコ (2012-06-25 20:55) 

みずき

こ、これは可愛いです^^
子亀から食べるか親亀から食べるか、分離して食べるか
いろいろと悩みそうです。
by みずき (2012-06-25 23:21) 

空楽

可愛い亀さん
食べられないでしね^^
by 空楽 (2012-06-26 11:01) 

さる1号

ちゃんとくっ付いているのが良いですね。
しかし・・・可愛いなぁ
by さる1号 (2012-06-27 02:17) 

のらん

可愛い~♪
アイシングの絆でくっついてるのね(^o^)
by のらん (2012-06-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。